2010年01月01日

2010



あけましておめでとうございます。
2009は新がいろいろありましたね。今年の漢字の通りに。
おかげでblog更新はかなり控えめになりましたが、どこかに潜伏してこれからも活動してまいりたいとおもっております。
今年もどうぞよろしく!
posted by だいせい at 20:10| Comment(0) | 日記

2009年08月14日

カフェ時間







喫茶店に入る習慣がないのとコーヒーを飲むと気持ちが悪くなるので、カフェ好きな人はいったいなにがいいのだろうか。なんておもっていたのです。ゆっくりするなら家でゆっくりすれば、みたいな。

雰囲気でしょうきっと雰囲気。家にはない雰囲気を楽しむというやり方があるのですね。こだわったカフェにいって思いました。

次回お庭の様子。

ちなみに5DmkII + 新しいSIGMA50mm。最新なのにこの写真懐かしいと思いました。
posted by だいせい at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月12日

(自称)戦隊プロサーファー



LaQというようです。
平面で作るブロック。
11種類もあるので組み立てが超むずかしそうだけど、可能性はすごそう。プロサーファーは登録していないとプロと名乗れないようなので、自称をつけてみました。(時事ネタ)
posted by だいせい at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月10日

GR Digital II







なるほどこれは使いやすい。
あえてのいまさらGR Digital IIです。
Sukeruさん@-insomnia-が3を豪快大購入するというので2を譲っていただきました。ありがとうございます!絞りはF5.6までで活躍させます!(謎)

こんなにいいなら3もさわってみたい。が、2がきたからこれをまず使いこなそう〜。
普段はモノクロ真四角専門になりそう。
posted by だいせい at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月09日

日産横浜ショールーム









土曜日は、建設中のをみて「いーなー横浜駅の目の前に!」と思っていた日産の本社ができあがっておひろめでした。
ちょっと奥まったところにあるから、散歩のついでにっていう人はいないような気はしますが、本社機能が上にあるようなのでついでに展示しているかんじなんでしょうか。
posted by だいせい at 22:16| 日記

2009年07月26日

今年の花火



南千住の高級マンションから花火見物。
贅沢だ!
posted by だいせい at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月14日

とっくに入梅



紫陽花と鴨と猫と食べ物を撮る生活を送っています。
昨日楽器の練習があったんですが、個人練習でものすごい汗をかきました。むしむししていたのもあるけどなにか急に汗腺が開いたような。家に帰って体重はかったら1kg減ってた。体大丈夫か?みたいなかんじですが1週間後に控える健康診断には有利。
オーボエダイエット、本を書いてボーナス減を印税で穴埋めしたい。
posted by だいせい at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月18日

にんじんの花は白い



今日は京浜東北がなんだかんだで遅延して、ちょうど乗った電車が乗り込むと同時に再度不動状態。頭上の扇風機にきっちり冷やされて出勤し終わったら鼻水!この時期風邪の症状はやばい。例のアレと勘違いされてしまう。しかし一度はじまった冷やされ鼻水はもう止まらない!というドキドキな一日でした。

それはともかく、にんじんの花が咲きました!料理であまったにんじんの頭を水栽培から初めて、土に植え替え、こんなに立派に。室内育ちだから種とかできないかしらね。受精の機会はなかったはず。自家受粉とかしてないかなーどうかなー。

posted by だいせい at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月20日

撮りやすい春



チョウチョの中でもっとも撮影が簡単だと思われるコイツ。
いや、セセリの方が簡単か?いやでもやっぱりこっちかな。どっちかな。
つーわけでコイツがでてきたらもう絶対春といって過言ではないです。桜が散ったらベニシジミっ。

posted by だいせい at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月06日

桜来た



来ましたね桜。
最近京浜東北線に乗るようになったんですが、大井町と品川の間の線路沿いにわーっと。そういえばあそこは昔とったあの桜がまだいるはずだ。歩いて通勤しようかな!

posted by だいせい at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記